ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

#DevLOVE 関西でお話させていただきました

進め、現場のチーム開発 〜チーム開発実践入門〜 (DevLOVE関西Ver) - DevLOVE関西 | Doorkeeper におよびいただき、チーム開発についてお話させていただきました。恐縮です。ちなみに場所ははてなさんにご提供いただきました。ありがとうございます!

以前東京で行った 池田尚史氏に聞くチーム開発の極意 ~「進め,現場のチーム開発 ~チーム開発実践入門」レポート:レポート|gihyo.jp … 技術評論社 の時の講演内容に事例を加えて少しラップアップを足したものです。


僕の発表の後、みんなでディスカッションを行いました。いろんな開発現場の方のいろんなケースを伺えて面白かったです。

台風が来ていたので勉強会は早めに切り上げ、近くの居酒屋で16時から飲んでおりました。。(恒例)

はてな新社長(!)の栗栖さんともご挨拶させていただき、一緒に串かつを頬張りました。

ステッカー欲しいな、って言ったらくれました! 言ってみるもんだ!


mackerel(https://mackerel.io/)、チョー気になる。使ってみたい。