ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

今日もこんだけつぶやいた


  • 12:41 "プログラムをいきなりかけないという人は、プロジェクトにいきなり入れるのではなく、ちゃんと教育して、プログラムを書けるようになってから、プロジェクトにいれるようにするべきです。..." tumblr.com/xl71w9agi #
  • 14:20 んー。毎日電話とってバグ直すだけで終わるな。。早く新人が育ってくれないと、新機能開発できない。。 #
  • 15:34 毎日がデスマーチ #
  • 17:58 はてブで人を怒らせてしまった。。2chじゃないんだから軽率なことを書くのはよそう。。 #
  • 19:20 だめだ。。エラー再現できない。。鬱出汁脳 #
  • 19:30 はてなこえー #
  • 19:46 のんでかえる #
  • 19:49 今日もまったく仕事できなかった。。 #
  • 00:10 ろっぱー #
  • 00:17 バカボンド巻頭カラー 1頁目と4頁目が入れ替わってたらしい。面付け間違った? #
  • 00:18 でもさ、1頁目と4頁め、似すぎだよ。。区別つかん。 #
  • 00:20 "ただ面付けは編集の課程で一番ミスの可能性が高い作業だから 印刷会社はそれなりに神経つかって校正する 入稿期限を守らない作家や会社が多すぎてその作業時間を 圧迫してるって現実を考えると、井上の発言はどうもな…" tumblr.com/xl71we2k7 #
  • 00:20 "校正は普通に通って印刷会社が面付けを間違ってそのままな幹事 印刷からあとは見ない、というか見る時間がないんじゃ 印刷会社勤務の俺の感想でした" tumblr.com/xl71we2lv #
  • 00:48 おれもアラニスモリセットききたくなった #
  • 00:53 はてなのUIは使い辛いと思うのだが、ぼくだけのかんかくかな。。慣れればいいんだけど、例えばうちのお袋はこのUIを使いこなせるかな。。 #
  • 00:56 ひらおよぎがいいとおもいます #
  • 01:08 xxなう ってついったー語? なじめんな #
  • 01:11 はてなダイアリーってすごいアクセスされるのですね 自宅鯖においてるWordPressとは桁違いだ。。 #
  • 01:20 Link: 仮想化環境を「DNSで」管理するはてな,分散ストレージを自社開発したライブドア:ITpro - 弊社もこれくらいやらないといけないのでは。。 やれる人いるのかな? …おれがやるか。今からキャッチアップしてw tumblr.com/xl71wekza #
  • 01:23 Link: asahi.com(朝日新聞社):「退職拒むと『ふざけんな』」 日本IBM3社員が提訴 - 社会 - ああこれか。この噂は聞いてた。やめさせられた人はもっといるよ。IBM内部では有名だったみたい tumblr.com/xl71welvk #
  • 01:29 @ysakaki それはおめでとうございますー #
  • 01:33 え、これまじすかRT @BreakingNews: U.S. officials believe that North Korea is planning to launch long-range missiles, sources tell the Associated ... #
  • 01:35 @ono_matope 根拠があるから差別的なのでは? #
  • 01:45 プログラマ=Web的=アジャイル=Excel氏ね 的な構図? Excel死ぬほど便利だけどね。。。 #
  • 01:45 我ながら意味が分からん #
  • 01:46 なんていうか、景気ヤバいよね。(いまさらー) #
  • 01:48 "「知識ポートフォリオという観点からプログラマーが持っている,コンピュータ,仕事をしているアプリケーション領域,すべての経験について考えていくことにしましょう」と書いています。ポートフォリオという言葉が示すように..."... tumblr.com/xl71 ... #
  • 01:53 しかし最近Excel使ってないな。。 #
  • 02:07 Photo: Ubunchu! Episode 02: Let’s play CUI with gnomes! « AERIAL LINE tumblr.com/xl71wezl3 #
  • 02:19 Link: Simple Fault Diagnosis in Ubuntu - Matt Daubneys Blog - ubuntuのぱふぉちゅー tumblr.com/xl71wf2xk #
  • 02:19 Link: Simple Fault Diagnosis in Ubuntu - Matt Daubneys Blog - ubuntuのぱふぉちゅー tumblr.com/xl71wf2xv #
  • 02:23 gmail notifier 重い だめだこりゃ #
  • 02:26 人の話を最後まで聞かずに自分の話ばかりするのは日本人の特徴らしいよ。と朝生みておもった #
  • 02:46 Link: 【詳報】Google Waveとは何なのか? − @IT tumblr.com/xl71wfaot #
  • 02:47 Google Waveのロゴって、MSみたいじゃね #
  • 03:05 はてなのひとたち、エヌデー叩きすぎ。 #
  • 03:12 やばい。なめてた。Waveすごい #
  • 03:12 Link: 【詳報】Google Waveとは何なのか? − @IT tumblr.com/xl71wfj4m #
  • 03:40 New blog post: Google Wave bit.ly/103cKA #
  • 03:47 まじかよ!RT: @BreakingNews: URGENT -- Music producer Phil SPector has been sentenced to 19 years to life for the second-degree murder #
  • 03:48 ねりゅ #
Automatically shipped by LoudTwitter