ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

今日もこんだけつぶやいた


  • 08:28 おはよう世界 #
  • 10:59 Link: 「ITに触れて『楽しかった』ときの気持ちを貫き通して」 − @IT自分戦略研究所 - この人が車の例えをした人か。 tumblr.com/xl71xe6rd #
  • 11:01 はてなのUIってわかりにくい ikeikeredking.homelinux.net/ #
  • 11:07 Web界隈って、内圧が高い感じがします #
  • 11:07 生きにくそう #
  • 11:11 日本のIT業界って人材難だよね #
  • 11:14 "「違法だとは思わなかった」で起訴されずに済むのなら、おれも起訴されないで済むんだけどなあ。なんて、恨み言は当然ですが、通用しません。世知辛いです。" tumblr.com/xl71xecdy #
  • 11:17 "IT業界の最先端で活躍する天野氏だが、この業界に入るまでは、まったくの“IT素人”だったという。" tumblr.com/xl71xedd9 #
  • 11:17 僕もそうだけど素人が通用するような業界じゃだめだよね #
  • 11:18 ま、でももうしょうがないか。がんばるしかないなあ。。 #
  • 11:32 あ、天野さんのことをどうこう、っていう意味じゃないです。誤解を招いてたらすいません。 #
  • 11:35 弊社の社員も、よくWebのインタビューとか受けてるけど、そこで出てくるのもやっぱり「会社はいるまではIT素人で、Windowsというものもほとんど知らなかったです(OSという意識がない)」みたいな発言。これじゃ、「誰でもやれる簡単なお仕事です」って言ってるようなもんだよ。 #
  • 11:35 死ねるなあ #
  • 11:37 さて、そろそろポジティブにお仕事しよう。 #
  • 11:44 Link: 「群れない社会主義者」森永卓郎先輩のこと - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」 - これおもろい。 tumblr.com/xl71xemv7 #
  • 11:54 Link: Bingは最高のエッチ系検索エンジンだった tumblr.com/xl71xer4y #
  • 12:32 んー。自宅鯖おもい #
  • 13:08 Link: fladdict» ブログアーカイブ » 日本のwebが「残念」というか、そもそもはてなが「残念」だ - 単に人材の問題だと思う。事情がアメリカと違うのでしょうねえ。悪いのは安倍晋三かなw tumblr.com/xl71xfhxh #
  • 16:46 "コンテンツとコンテキストを対応付けて管理すれば、コラボレーションの生産性がもっと高まると思ったのです。" tumblr.com/xl71xh6xb #
  • 16:46 "しかし今では、そもそもコンテンツとコンテキストを明確に分ける必要はないのではないかと考え始めています。もっとうまいやり方があると思うんです。" tumblr.com/xl71xh6yx #
  • 17:40 とりあえず、人間見た目がだめなやつはだめ! っといってみる #
  • 17:41 Webを捨てよ、街へ出よう #
  • 18:28 梅田もちおさんも、はてな自体も、全然知名度がない件について #
  • 18:32 Link: Web、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編) (1/3) - ITmedia News tumblr.com/xl71xhreg #
  • 18:35 ついに弊社にもGENOが!! #
  • 18:36 おーのー #
  • 19:51 not*1とかやめて欲しい。。俺頭悪いから理解できないよ。。 #
  • 20:40 きょうものもうかな #
  • 00:52 めぐりあい宇宙 #
  • 00:59 グルーを仕事にしたい 楽そう #
  • 01:02 はてなのUIって ikeikeredking.homelinux.net #
  • 01:16 Pythonはまいなーじゃないよ #
  • 01:17 真剣に、うめだもちおってだれなの #
  • 01:18 ずっと違う人と勘違いしてた。。 #
  • 01:20 "僕が「シリコンバレーに来い」と言ったから、来たんじゃないかと思われている人が多いみたいなんだけど、彼が来たがったんだよね。彼が自分の目で、自分がどう通用するのか、シリコンバレーというのはどうなんだ、強いところ、..."... tumblr.com/xl71 ... #
  • 01:21 "僕は彼のやってることをずっと見てきましたけど、「こうやって時間かけてやっていくんだな、それをずっとやってると、一生って有限だからさぁ」とも思う。彼の良さと、「これは世の中でこういうことになっている、公式なんだよ..."... tumblr.com/xl71 ... #
  • 01:26 うめださんのいんたびゅーよみました。結局何者かは分からなかったけど、とりあえず偉そうな日とだともいました #
  • 01:28 "はてな自身には、自ら文脈やルールを創造できる力は一環してなかった" - fladdict » 日本のwebが「残念」というか、そもそもはてなが「残念」だ tumblr.com/xl71xku9v #
  • 01:31 感じたのは「日本のIT業界には人材が集まってない」ということです。ここには自分も含まれるので、あまりゆかいではないけど。日本のレベルが低いのは、単に業界で会う人、発言を見るだけで分かるよね。。知的レベルが。。 #
  • 01:33 だってさ、単純に考えても、IT業界にいる人って、就職に失敗した人多いし。 #
  • 01:34 ましてや、ベンチャーに入る人なんていったらもう。。 #
  • 01:34 あ、ちなみに僕自身はベンチャー企業の人ですよ。だからいつも感じるんだけどね。。 #
  • 01:35 なんつーか、なんちゃってエンジニアとか、なんちゃってハッカーとか、恥ずかしいね #
  • 01:40 もっと会社潰れてほしい。人材が市場にあふれるべき #
  • 01:40 なんちゃってエンジニアを駆逐しよう! #
  • 01:42 そう考えると、不況はいいものかも。よく知らないおじさんとか、その周辺のわいわいとかどうでもよいので、もっと優秀な人材が、意義のある仕事のできる社会にしよう! #
  • 01:43 @tsuda ヤスは金髪じゃないですよ! #
  • 01:44 @jyusyoku チョコフレーク #
  • 01:46 @jyusyoku ニトログリセリン #
  • 01:48 イノベーションは作り手の手の中で起こるが、それをイノベーションとして認識するのは作り手ではない #
  • 01:48 世の中の大多数は作り手ではない #
  • 01:49 作り手が傲慢になってはいけないし、作り手にしできないことがあると思いがちなこの業界は病んでる戸思う #
  • 01:50 たぶん、作り手が尊重されていないことに対する怨念が強いのだろう戸思う #
  • 01:50 っていうか、連続して「戸」って書いちゃった。。 #
  • 01:52 @jyusyoku IT業界 #
  • 01:55 @jyusyoku#
  • 01:55 ひとしきりつぶやいたので寝ようかな。。 #
  • 01:56 @jyusyoku おやすみ #
  • 02:05 Link: asahi.com(朝日新聞社):ライ麦畑「続編はダメ」 サリンジャー氏、差し止め要求 - 国際 - え、生きてたの tumblr.com/xl71xl6fj #
  • 02:07 Link: mixi Engineers’ Blog » memcached-1.4 RCをつかってみよう - 某氏は早く出荷までこぎつけるように tumblr.com/xl71xl77a #
  • 02:22 "しかし現実は、数あるCGNサービスのなかで、2ちゃんねるの最盛期が 過ぎ、匿名文化の一部のカウンターとしてはてなが支持を集めていただけ だった。" tumblr.com/xl71xlbif #
  • 02:24 Link: リファクタリングを考える時期の記事紹介 - cakephperの日記(cakePHP1.2ベース) - 日常です tumblr.com/xl71xlcbt #
  • 02:30 "日本にだって、「これは褒めざるを得ないインターネッツ」はいくらでもある。YouTubeをあれだけ持ち上げておいて、そのYouTubeよりもずっと先(ニコニコ語で明後日)を言っているニコニコ動画に関して一言もない..."... tumblr.com/xl71 ... #
  • 02:35 "居酒屋で威勢のいいこと言っている奴に限って、二日酔いで投票に行かなかったりするもんな。" tumblr.com/xl71xlf7y #
  • 02:37 OSSって新しい共産主義という理解でいいんだっけ #
  • 02:38 よくわからん。。早く寝よう。。 #
  • 02:51 アルファブロガーのアルファって、α版のアルファ? βより不具合の多い奴? #
  • 02:51 ほんと寝よう #
  • 02:53 "「日本のWebをポジティブにしたい」と。そういう“良い”じゃなくてもいいけどさ、こういうことが起こるという可能性を自分はネットに期待してた" tumblr.com/xl71xlkjb #
  • 02:55 "本当はできる人が「自分はダメである」といってみんなと仲良くせざるを得ない日本の社会" tumblr.com/xl71xll5v #
  • 02:57 "30歳まで日本に住んでしまった人間は、世界に行って大きなことをやりたいと思ったら、日本に組織を作って、時間をかけて鍛えて、新しいものを生み出すしかない" tumblr.com/xl71xllvm #
  • 03:02 Photo: craytonc: tumblr.com/xl71xlnh1 #
Automatically shipped by LoudTwitter

*1: xxx <> xxx) and (xxx=xxx