ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

今日もこんだけつぶやいた


  • 08:46 外出先でも携帯ゲーム機で気軽にオンラインプレイが楽しめる、“どこでもWi‐Fi”使い心地インプレッション - ファミ通.com bit.ly/gLRNZ
    これほしいな。 #
  • 12:19 第15回 「コンサルタントになりたい」という逃避願望 bit.ly/6TiON
    コンサルタントを目指しても失敗する3つの動機

     逃避願望その1は、自分が”システム屋”に向いていないことに気づき、情報システムの設計・開発業務などから逃避したいと思うケースで ... #

  • 12:29 企業経済は金持ち経済 - NOW HERE d.hatena.ne.jp/RRD/20090610/1244644822 あのなー、WORDだの弥生会計だの、そんなたけーソフト買ってられるかっつーの!!!!!!

    それらを持ってること前提で話、進めないでくれ ... #

  • 12:40 メールチェックとニュースチェックが終わったので仕事はじめる。 #
  • 13:24 ロジカルロジカルいうやつは何も見えてないよ。。たまには顔を上げて空をみなよ。星が流れている。 #
  • 13:24 しゃらんきゅうでした。 #
  • 13:37 画面作るの苦手だ。。特にWinのAPIはからっきし。。 #
  • 13:57 夕刊フジBLOG:日本の“小さなグーグル”、「はてな」近藤淳也社長 bit.ly/j5wIj
    コンピューターによる自動検索全盛の時代に、あえて「人力」を重視した点について近藤さんは「ネットに強い人たちがひけらかす“強さ”が嫌いだから」と言う。 ...だった ... #
  • 14:25 Yahooこれですね。中の人お疲れ様です。こういうの寿命が縮まりますよね。bit.ly/ShQIM #
  • 14:27 普段だったタンブラーに晒すところだけど、やめました。>Yahoo #
  • 14:27 あでもついったでさらしたことになるのか。。すいません!! #
  • 14:27 ごめんなさい #
  • 17:43 鎮痛剤飲んだら舌の痛みが消えた! 飯が食えるよー(涙) #
  • 20:32 フォロワーの多い人ほどTwitter上の発言も多い? それともその逆? — Sysomosが1千万のTwitterユーザを分析 bit.ly/kSiWa
    半数のユーザは受け身のデスクポテト〔desk potato, 机に向かってただコンピュータの画面を見て ... #
Automatically shipped by LoudTwitter