読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

レビュアーとして参加したPlay Frameworkのスターターガイド(洋書)が出ました

Packt PublishingのInstant bookというミニ電子書籍シリーズとして、"Instant Play Framework Starter"という本が出ました。

なぜかレビュアーを依頼されて、まともに英語もしゃべれない身でありながらレビュアーとして参加しました。初めてレビュアーとして参加した書籍が洋書ってのも面白いですね。

献本してくれると言うのでそれをもらってからブログを書こうと思ってたんですが、出版から2日経ってもまだ来ないので先にブログを書いてしまいます。。なのでまだ完成品の中身を見てないので、ほんとに僕がレビュアーとして記載されてるかは分かりませんw

この本はPlay Frameworkに興味をもった入門者向けのハンズオン形式のスターターガイドです。PlayのインストールからCRUDの作成くらいまでをさらっと学べます。ScalaJavaの両方に対応しています。

Playって名前は聞いたことあるけど触ったことないなあ、今度の週末暇だから一日遊んでみるか、っていう人に最も適した本だと思います。

価格も日本円にして約600円くらいと安めですし、KindleでもEpubでも読めるっぽいので、英語が苦じゃない方はどうぞ。