ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

auの誰でも割自動更新には気をつけよう

黙って更新されて、解除料を1万円以上取られます。 2年縛りが解けたあと、ぼやぼやしてるとまた2年縛りになるのでご注意を。 カスタマーセンターに電話して自動更新を解除することはできるっぽいので、早めに確認しておいたほうがいいでしょう。合法のようで…

Jenkins + Maven3.2.1 で IllegalAccessError on AbstractMapBasedMultimap

メモ。時間があるときに調べる。 Maven3.2.1とJenkins1.581のCoreとで依存しているGuavaのバージョンが違っていることが遠因になっていくつかのプラグインが動かなくなっている。(下記参照) [#JENKINS-22252] Maven 3.2.1: IllegalAccessError on Abstract…

『プロフェッショナルのための 実践Heroku入門』を読んだ

もう2週間も経ってしまったが、RubyKaigi2014に参加してきました。Rubyは全然書いたことないのですが、最近Ruby絡みの仕事をすることになったので行ってみた感じです。そこでHerokuの相澤さんに買わされたおすすめされた本がこちらです。 これがその時(買っ…