ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Kongを退職します

Kongには日本法人がないため、正確には私はKongの社員ではなく、従って退職すると言うよりは、Kong, Incとの取引を停止します、という方が正しいですが、ともあれ。。 今週末の29日付けでKongを退職します。次は来月の8日から働きます。2年ぶりにサラリーマ…

New Relic 実践入門をいただきました

New Relicの清水さんから、New Relic 実践入門をいただきました! オブザーバビリティって運用上非常に重要なプラクティスですが、なかなかそこまで手が回ってないことが多いのが現場の実情だと思います。 そんなときにはNew Relicのようなソリューションを…

Windows10で開発環境を整えた

最近ひょんなことからMBPを落としてしまい、1週間ほど修理に出しておりました。その間、仕方ないので自宅にあるゲーミングPC(Windows10)を開発機としてセットアップしてみたら、思いのほかWSL2(Windows subsystem for Linux)が快適だったのでそのままWin…

アメリカのベンチャーに日本からリモートワークするってこと

下記の記事を読んでて思い出したので。 jabba.cloud 3年ほど前に似たようなことをオープンセミナー岡山でお話ししました。 speakerdeck.com 全然関係ないけど、最近岡山がアツいですね。藤井風とか。 ともあれ、アメリカの給与水準で日本でリモートワークと…