ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

今日もこんだけつぶやいた


  • 09:04 特ダネが半陰陽に触れたね #
  • 10:21 いまさらだけど、TracよりredMineのほうがよかったかね #
  • 10:34 Sunからこんなサービスも出てるらしい。Oracleとの関係はどうなってるのかな。 d.hatena.ne.jp/kkawa/20090806/p1 #
  • 10:40 できるだけSQL書きたくない。1000行超えてるSQLとかおかしいって。 #
  • 10:44 はてなダイアリーbloggerの住み分けをまじめに考えないといけないな。。bloggerは放置状態だが。。 #
  • 10:54 ホソキンさんはいまどこにいますか? #
  • 10:55 まあ僕も1000行超えるSQLのメンテなんて日常ですよ。ためいきでますよね。。 #
  • 11:03 @dankogai さんのアイコンが変更されている。だれだこれは。 #
  • 11:06 朱熹を理解するにはまず程伊川を理解することから始めないといけないですよ。 #
  • 11:08 もうすこし朱子学を見直す動きがあってもいいと思うのだが。陽明学が注目されるなら、朱子学は避けて通れないよ。そしてそのまえに程の理気論は必須。 #
  • 11:10 まあ陽明学は最近はそうでもないか。でも、一定周期で注目されてきたな。 #
  • 11:11 すでに漢文が必須科目でなくなって久しいですが。。中国思想をやらないと、日本人はいつ思想を学ぶのかね。文化的な問題だと思うんですけど。。 #
  • 11:13 学生のころからずっと関心があるのは東洋哲学。社会人になってから今が全興味があるのはコンパイラ。趣味はモンスターハンター。仕事は業務アプリを作ったり壊したりすることです。 #
  • 11:15 程伊川についてはこちらをどうぞ。 #
  • 11:16 程伊川についてはこちらをどうぞ。bit.ly/g6aeD #
  • 11:18 マンガや映画を読んで、私はxxから人生を学んだって言うのは悪くないと思いますけど、インテリの言うことではないなあと思う。っていうかインテリって。。 #
  • 11:19 そういうこというとみんなから白眼視されますがね。。 #
  • 11:23 今なら冷静に朱子学を見直すことができると思うけど。 #
  • 11:26 さてシャウアーをあびて出勤しよう #
  • 11:43 完全失業率5.7% #
  • 11:55 @comaz 4です。 #
  • 11:56 Numchar #
  • 12:00 @comaz チェンジ レオパルドン! bit.ly/23pl2u #
  • 12:01 ちなみに再放送組です #
  • 12:15 ライブドアとかサイボウズって、むっちゃ近所にあるんだな。。昼飯時に遭遇している可能性があるな。武蔵坊とかじゃんがらとか過門香とか。。 #
  • 12:16 発言には気をつけよう。。 #
  • 12:28 しまった。こんな時間になっちゃった。どんだけ不良社員だ俺。 #
  • 12:30 霞食って生きたい。霞おいしいよ。 #
  • 12:48 やけくそだ! 地元のマックで昼飯ちう #
  • 13:05 やけくそdone #
  • 13:08 @tubapr そこの鳥ひつまぶし、僕も好物です。 #
  • 13:12 土地自由に使える代もありますよ RT @kabutch: 戸建がマンションより高いのは「迷惑かけずに済む料」が含まれてるからだと思う。床をガンガンやっても響かないとか、多少音が大きくても周りに聞こえないとか。 #
  • 13:14 Stokig as a Service RT @geekpage: Botnet as a Platformとか、Botnet as a Serviceとか、何か as a Serivceとかas a Platformって色々親和性の高い表現作れそうだ #
  • 13:19 Listening To "I Gotta Feeling" by Black Eyed Peas -"" See the video & lyrics: tunewiki.com/r/63fpu #
  • 13:25 たしか中庸だったと思うけど、朱子が書いた注釈に荻生徂徠が書き込みしたのを読んだことあるけど、あれは感動したな。朱子のは印刷だけど、徂徠のは手書きだぜ。歴史的に地続きなのを実感できていい。ちょっとした図書館にいけば普通に読めるのに皆損してるよ。 #
  • 17:41 HudsonとSVNで時刻が2分ずれとった。こんなメッセージが出た。Hudson親切だな。>警告: SubversionサーバのクロックとHudsonのクロックがずれているようです。これによってチェックアウト動作に支障が出る可能性があります。 #
  • 17:47 NTPが使うポートって何番だったっけ。。 #
  • 18:16 すごい一生懸命メール書いたのに、社内のメールサーバが落ちてる。。しにたい。 #
  • 22:03 RT @takapon_jp: 猫ひろしが世界初のついったー芸人になると宣言w #
  • 22:13 業務アプリなんてCOBOLのままでよかったのにね。なぜわざわざJavaなんかで書くのだ。誰にとってのメリットだそれは。 #
  • 22:15 爆弾出なくなったと思ったらiPhone自身が爆弾でしたか。ずっと出てた訳だ。 RT @jj1bdx: 爆発するiPhone 所有者のみなさまご注意を bit.ly/jiWca #
Automatically shipped by LoudTwitter