ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

Hudson勉強会行ってきました

Hudsonの生みの親、元Sunの川口さんが来日されるということで、Hudson勉強会に参加してきました。


当日はうちのQA(@magnet88jp)が発表してたので、その応援も兼ねて。
うちのQAのスライドは下記です。(Embedの仕方がよくわからん。。)
https://docs.google.com/present/view?id=d9tpj8h_31gf5xggs6
反復開発やってる、毎月リリースしてる、そのためのテスト自動化にHudson使ってる、っていう、割と普通な事例だと思ってたのですが、Twitterや懇親会では割と好評価をいただいたみたいです。


懇親会もたくさんの方が来ていましたね。Twitterでよく見る方々とお話できて楽しかったです。
当日、id:ikikkoさんから懇親会代金の運搬を頼まれてビビりましたがw 
持ち逃げしようかと思いましたが、グッとこらえて会場までもって行きました。たぶん試されたんだと思います。


当日のスライドとか、Togetterのまとめとかは下記からたどっていくのが一番まとまっていていいと思います。
http://wiki.hudson-ci.org/pages/viewpage.action?pageId=46336352



LTでは下記が会場の爆笑を誘っていました。関西の方のようで、センスがさすがです。


27秒で終わる合コンって、乾杯もできないじゃん。。