ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

iPadをiOS4.2にしたら回転ロックできなくなった場合の対処法

回転ロックボタンがミュートボタンに変更

先日、ようやくiPadもiOS4に対応しました。

やっとマルチタスクだぜAirprintだぜヒャッホイなのですが、なんとiPadiOS4.2にアップグレードすると今までできていた回転ロックができなくなります
回転ロックボタンがミュートボタンに変更されてるんですね。マジかよ。すげえな。

あれ、回転ロックは?

できます。iPhoneと同じです。

まず、ホームボタンをダブルクリックします。

タスク切り替えバーが出現したら、それを右にフリックします。

すると左端にiPhoneと同じように回転ロックアイコンがありますので、クリックします。

鍵のアイコンに変わっていればOKです。

今まで同様、回転ロックができるようになります。

ま、なんかAppleもいろいろ苦心した結果なんでしょうね。。

これで寝っ転がりiPadライフも安泰だね

IMG_0561 のコピー