ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

ScalaのソースコードをフォーマットするSublime Text 2 プラグイン書いた

Sublime-Scalariformというプラグインを書きました。
https://github.com/ikeike443/Sublime-Scalariform

ScalaにはScalariformというデファクトっぽい(?)ソースコードフォーマッタがあります。
例えばEclipseScala-IDE内でも使われているようです。

こいつをSublime Textでも使えるようにプラグインを書きました。
使い方はREADMEに書いておいたので、Sublime TextでScalaを書いてる人はぜひお試しを。

あんまりテストしてないのでバグってたらごめんね!

Package Controlからもインストールできるように申請しておきましたが、取り込まれるまでやや時間がかかるみたいです。
それまでは手でインストールするなどしてお試しください。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scala逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)

Scala逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)


Sublimeのプラグイン、書くの簡単なのでみんなもどんどん書くといいと思います。
とりあえず次は、選択したテキストをSomeとかOptionでくるむみたいなヘルパー書こうかな。