ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

スラッシュ付きとスラッシュなしURLの扱いとPlay2での逃げ方

Play2でスラッシュ付きとスラッシュ無しで別のRouteとして扱われちゃって面倒くさいという問題があったと思いますが。

ここでも議論になっています。

James Roperの言うように、Global.scalaにコード書けば、一応問題は避けられそうです。将来的にはこれはPlay内に機能として持ったほうがいいコードだと思いますが。。

ちなみにこの辺についてどう対応するのが正しいのかについては、下記Googleのサイトが参考になります。(上記チケット中にもリンクあり)
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2010/11/url.html

Jamesが提示したように、片方を200にして片方を301にするっていうのがあるべき姿みたいですね。