ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

第3回Playframework勉強会 #play_ja をやりました

http://playdocja.appspot.com/assets/images/logo-ja.png

去る7月14日、勉強会をやりました。

下記がその要項です。
http://playframeworkja.doorkeeper.jp/events/1231-%E7%AC%AC3%E5%9B%9Eplayframework%E5%8B%89%E5%BC%B7%E4%BC%9A-play_ja

70人で募集をかけたところ、3時間で満席になってしまいました。本当にありがとうございます。
最終的にはキャンセル待ちの方が75人にまでふくれあがりましたが、実際のところ現場に来場されたのは54人でした。

場所は@i2keyさんのご好意で、リクルートメディアテクノロジーラボさんの超シャレオツな会場を借りることが出来ました。
本当に本当にありがとうございました!

Ust録画

下記の通りバッチリあります。
リクルートメディアテクノロジーラボさんの開場は、いろいろ設備が充実していて驚愕です。
とてもクリアにスライドが録画されている上、音声もマイクでバッチリ拾えているので、この上ない臨場感です!



Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream

当日のタイムテーブルと資料一覧


























発表者タイトル
@ikeike443  Playアップデート
@i2key さん

 MediaTechnologyLabsの紹介


 Play2.0+JavaでAPIサーバを開発しているiPhoneアプリの紹介 


@tototoshi さん  Play20 + Scala について
@kara_d さん

 2.0Javaのオススメと、1.2からのアップグレード


@daiksy さん  Play2.0 + Scala での開発事例

LT分






























発表者タイトル
@garbegetown さん  ドキュメント翻訳について
@masahito さん  Play2.Xドキュメント翻訳について
@seratch さん  plugin 開発の導入
@たけぞう さん  ;Play1.2.X系+Scalaの話
@gakuzzzzさん  Play20-auth の話か DDD on Play20 みたいな話
@puriketu99 さん  おしべめしべシステムからplayをはじめよう


というわけで、またやりましょー。次は4ヶ月以内くらいにこれくらいの規模でまたやりたいです。