ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

Tech Planet 2015 で講演してきました

10月7日にSK Planet主催で韓国にて行われた Tech Planet 2015 にて招待されて講演してきました

講演の様子は録画されてたのでそのうち公開されると思います。この辺で -> README | SK플래닛 기술 블로그

ちなみにスライドは英語で作りましたが、講演は日本語で行いました。英語よりも日本語のほうが韓国語に翻訳しやすいかなーという考えからです。 なので講演の様子は動画で後日みてもらうとして、写真を少し紹介。一番最後にスライドも公開してあります。

会場はロッテワールドホテルでした。でかかった。ちなみにこれは隣りにあるモール。これも異常にでかい。 f:id:ikeike443:20151006173541j:plain

受付の様子。 f:id:ikeike443:20151007083837j:plain

プログラム。 f:id:ikeike443:20151007083934j:plain

会場は1000人以上入る大ホール。実際1000人ほど来場してたみたい。基調講演をここで行ったあと、このホールを3分割してブレイクアウトセッションを行う感じ。 f:id:ikeike443:20151007084027j:plain

僕の講演に来てくれた方。300人位いたっぽい。立ち見もいてありがたい限りです。 f:id:ikeike443:20151007153023j:plain

講演の様子。謎のアニメGifでどうぞ。メディアの人が写真をとってくれました。 f:id:ikeike443:20151013001557g:plain f:id:ikeike443:20151013001628g:plain

講演のスライドです。同僚のOSCONでのこの講演と、自分のCEDECの時の講演を組み合わせたイメージのものです。

あと当日この動画も流しました。最初ネットワークトラブルでうまく行かず、講演終了後に流す形になっちゃいましたが。GitHubが目指している世界がよく表現されてます。


Anna's Story - YouTube