読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

Jenkins ユーザーカンファレンスに行った

すごい遅いけど、ブログ書いてなかったので書く。

先日行われた Jenkins ユーザーカンファレンスに、会社でスポンサードして、かつうちのQAマネージャーをだまくらかしてスピーカーとして送り込んできました。(「50人くらいの勉強会だよー」って言ってだました)

下記がその時の様子を記したブログです。ご興味のある方はぜひどうぞ。
http://shanon-tech.blogspot.jp/2012/07/awsselenium.html

なかなか評判良かったようです。騙してスピーカーとして送り込んだかいがありました。ちなみにスポンサードはしていますが、彼の講演はスポンサー枠ではありません。なんとなくそうしました。。


とりあえず僕は以前寄稿させていただいたJenkins本の作者にあいさつすることを第一目標としてたので、それが無事達成で来てよかったです。

f:id:ikeike443:20120730233801j:image
(左からJenkins本作者のJohn、翻訳者の玉川さん、僕、です)


飲み会の席では、僕が書いたプラグイン開発の記事を英訳してJohnが無料配布してるPDFに載せようって話も出ました。それは楽しそうですね!


このあと2次会まで参加して、川口さんといろいろ話せて楽しかったです。

Jenkins

Jenkins