読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

GitHub Universe

Hubberとしておもにイベントのお手伝いの目的で参加してきました。

開催前日の会場の様子。

会場の外観。Pier70ってとこなんだけど、倉庫ですな。

オープニングアニメ

defunkt登場。キーノートです。

懐かしのロゴ。

NASA。月の話が面白かった。

Etsy。開発に関するエモい話。面白かった。

スポンサーさんによるベンチ。

カップアート。

Pixarによる1日目のクロージングキーノート。かなり楽しい話だった。

GEによる2日目のクロージングキーノート。

2日目、OpenDataの取り組みのセッションがあり、日本から国土地理院の藤村さんが登壇されました。東日本大震災や御嶽山噴火の際の取り組みなど発表されました国土地理院は早くからGitHubリポジトリを持っており、Open Dataに深くコミットされています。 実は日本の政府関係者が海外の技術カンファレンスに登壇するのは歴史上初めての事のような気がします。この辺は後日詳しく記事になるんじゃないかなーと思います。

会場の様子。

Octoshop。僕はここでショップスタッフみたいなボランティアをしてました。

参加者のノベルティです。OctocatのミニフィギュアとYubico提供のYubiKey、ノート、特大ステッカー。

最後に記念写真。 f:id:ikeike443:20151004123059j:plain

セッションの様子はすべて録画されており、ここから視聴できますよ!