ikeike443のブログ

ソフトウェアビジネスに関心がある系のブログ

WASEDA NEO で講座を持つことになりました

とある縁で、早稲田大学が社会人向けに運営しているWASEDA NEOというスクールにて講座を持つことになりました。

エンジニアではない一般のビジネスパーソンの方に、ソフトウェアエンジニアが実践しているドキュメント管理、バージョン管理、タスク管理のノウハウを紹介し、実践的に学んでもらうという講座です。メールとExcelで案件管理をしていて何がなんだかわからなくなってしまっているような方にとって役に立つ内容になっています。

ワークショップ形式で実践的な内容にするべく準備中です。受講者の方の現場での悩み事も取り入れながらダイナミックに授業ができればともくろんでいます。

毎週火曜日朝7時20分開始、全5回で27000円という価格になっています。下記に内容説明がありますので、皆さんの周りの非エンジニアの方でご興味がありそうな方がいればぜひ紹介してください。

wasedaneo.jp

Peatixから申し込むことも可能のようです。

184b15.peatix.com

ソフトウェアエンジニアが普通に行っていることが一般のビジネスパーソンにも広まれば、社会全体の効率化にもなりますし、いい効果を生むのではないかと思って活動しております!

よろしくおねがいします。